ホーム > ブログ > 2018年 > 1月

2018年1月30日

新柄レースカーテンのご紹介

みなさん、こんにちは。
いつも満天日和をご覧頂きましてありがとうございます。

今日は満天カーテンのレースカーテンの新商品【ジョゼット グレー】のご紹介です。


この、【ジョゼット グレー】はクレープ織りという織り方が特徴です。
クレープ織りとは、絹を平織りにして作った織物です。
クレープとは、本来は糸の撚(撚糸)が ほどける(解撚)のを利用して
表面に細かいさざ波状の凹凸が現れている布生地の事です。
ですが、撚糸を利用しなくても 表面に細かい凹凸のようなものが見えれば
クレープと言うようです。
代表的なものでいえば、”ちりめん”がこのクレープ織りになるそうです。

満天カーテンの【ジョゼット グレー】は手触りが優しくなめらかで、
透ける生地となっております。

ボイルカーテンの様に、風になびく感じがお好きな方!
外の景色を楽しみたい方!
ぜひぜひおススメの新商品となっております。

https://item.rakuten.co.jp/manten-curtain/bou_perlace_00/

生地サンプルもご用意しておりますので、
一度お手に取って、確認してみて下さいね。

2018年1月26日

カーテンのカビ対策に

みなさん、こんにちは。
今季最強寒波が日本列島を覆っており、厳しい寒さが続いていますね。
みなさま体調管理にお気をつけください。

本日は冬の窓に発生する”結露”の対策です。

結露が原因でレースカーテンにカビがはえてしまった体験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このレースカーテンに発生したカビは普通に洗濯しただけではなかなか落ちにくく、漂白剤などで洗ってカビを落としたら次は生地が傷んでしまうなど取り扱いが一苦労です。

この時期に当社のオススメしたいレースカーテンが、
”防カビ機能のついたレースカーテン”「クリアレース」です。

通気性がよく、お部屋の湿気を吸い取ってくれる吸湿性に優れた生地で、カビやカーテンに付着する雑菌を抑え、窓辺を清潔でさわやかに保ってくれます。

お買い求めは↓こちらのURLからお願い致します。
https://item.rakuten.co.jp/manten-curtain/bou_perlace_00/

いつまでもキレイなカーテンで過ごしたいですね。
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

2018年1月24日

動画映えとカーテン

 シャンタン アイボリー

昨年、2017年の流行語に【インスタ映え】がありましたが、今年20018年は既に、
【動画映え】が、流行の兆し☆となっているようです。
あえて動画を撮影しようという時に、気になるのが背景です。
余計な柄物、置物、見られたくない生活感等々、映って欲しくないものもあります。

そんな時に!
カーテンが真っ白だったら、動画撮影の背景に持ってこい!の空間が確保できるかもしれません。

【満天カーテン】各ネットショップにおきまして、販売していますカーテンの中には、
・シャンタン アイボリー
・ロット ホワイト  
が、<真っ白カーテン>となります。

 こちらのカーテンは、裏面が5層コーティング加工となっておりますので、防音効果もあります。
また、フラットカーテンというヒダの無いタイプで縫製加工すれば、
吊った後に<壁一面のスクリーン>としてもお使い頂けるかと思います。
最近では、ご家庭でプロジェクターを使用して、ホームビデオを見る機会も増えたのでは。
(スクリーン使用の場合、スクリーン専用ではありませんので、あくまで簡易的用途でのご紹介です。)
お子さんの家庭でのダンス、特技の撮影時や、得意料理の完成を動画撮影!
引き立て役の<真っ白カーテン> 是非、満天カーテンでご確認下さい。

2018年1月19日

カーテンに”目標”を

みなさん、こんにちは。
ちょうど1週間前に日本海側に猛威をふるった最強寒波が過ぎ去り、
やっと交通状況も普段通りに戻りました。
配送遅延でご迷惑をおかけしましたお客様には心よりお詫び申し上げます。
昨日より全ての運送業者で集荷開始されましたので、今後とも満天カーテンをよろしくお願い致します。

弊社が位置する福井県は西日本最大級のスキー場があるくらい雪が積もる地域ではありますが、
今回の寒波のように短時間でドーンと積もる雪には運送業者さんもお手上げといった状況でした。

この厳しい状況の中でも日程通り行われたのが「大学入試センター試験」でした。
雪の影響で足止めされた受験生をパトカーで試験会場まで送られたというニュースもありましたね。
受験生のみなさん、お疲れ様でした。

来年の受験の為に頑張っておられる方へ、”目標を書いたカーテン”をお部屋につけてみませんか。

目標を書いたカーテンが受験生のお部屋を守ります。
例えば、弊社で1番人気のコーティングカーテンであれば、遮光率100%!いつでも勉強ができます。断熱効果でお部屋も暖かく保ちますし、防音効果で集中力アップのお助けもします。
そしてカーテンに書いた目標(メッセージ)が常にあなたに寄り添い応援しています!

目標を実現する為、夢をカーテンに書いてみませんか。
お問い合せお待ちしております。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

2018年1月14日

配送遅延のお詫び

満天カーテンをご利用のみなさまへ

大寒波の影響で、1月12日(金)明朝より断続的に降り積もっている雪の為、現在配送業者がストップしております。
弊社の商品は出来上がっていても集荷のトラックがきてもらえず、お客様へ商品が発送できない状況です。
お客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
配送が復旧次第、商品を発送させていただきます。
今しばらくお待ちいただきますよう、何卒お願い申し上げます。

2018年1月5日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年も満天日和をご覧いただき、ありがとうございます。

満天カーテン各店では、お正月の休業中にもたくさんの方にご注文をいただきました。
本当にありがとうございます。

工場は1月3日よりフル稼働し、心を込めて準備させていただいております。
お手元に届くまで今しばらくお待ちください。

最後になりましたが
本年も満天カーテン、満天オーダーを何卒よろしくお願い致します。

満天カーテンスタッフ一同