ホーム > ブログ > お知らせ > カーテンのお洗濯方法

2017年7月14日

カーテンのお洗濯方法

今回は意外と見落としがちなカーテンの洗濯についてご紹介します。

■カーテンは洗濯機で洗えるの?
当社のカーテンには洗濯機を使用して洗えるものと洗えないものがあり、
裏面コーティングがしてある1億円カーテンは、原則”洗濯機”が使用できません。
しかし、洗濯機でも【洗濯ネット】に入れて、【手洗いモードなど弱水流】の場合は使用することも出来ます。
弱水流モードができない場合は、必ず手洗いとなりますのでご注意ください。
1億円カーテン以外で手洗いと明記されていないカーテン及びレースはすべて洗濯機で洗うことが出来ます。

■カーテンのたたみ方
洗濯ネットに入れる際は、カーテンヒダにあわせて屏風のように折りたたんでから洗濯ネットにいれていただくとシワがつきにくくオススメです。

■ひどい汚れには
特に汚れの気になる場所には直接洗剤をかけてから洗濯してみてください。

■お洗濯後は
洗った後は、陰干しをしてください。
カーテンのしわを取る場合は、必ず当て布をしてからカーテンの表面(コーティングしていない面)にアイロンをご使用ください。
 ※直接アイロンを掛けますとコーティングが溶けることがあります。

キレイなカーテンで気持ちの良いお部屋を演出してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA