ホーム > ブログ > お知らせ > 映画祭

2017年11月2日

映画祭

みなさんこんにちは。

先週末福井駅前のテアトルサンクにて「福井駅前短編映画祭」が開催されました。
全国から146本もの応募があったそうで、当日は厳選された15本が上映されました。
短編映画は初体験でしたが、短い時間の中でぎゅっと凝縮されたストーリーに心が惹きつられ、あっという間にエンディングというとても見応えのある映画でした。
地元福井の作品では、主演の方のセリフがすべて福井弁という、とても親近感のある(でもストーリーは終始ドキドキハラハラ)な作品でした。

審査委員長の津田寛治さんにもお会いでき、少しお話させていただいたのですが、とても気さくな方で写真撮影にも快く応じてくださり、素敵な方でした。今後も益々のご活躍を応援しております。

映画祭受付の横には当社が提供させていただきましたタペストリーも置いていただき、福井工業大学の松原先生はじめ、設置していただいた学生さんにも感謝申し上げます。ありがとうございました。

今回の映画祭の実行委員代表である木川先生のご挨拶では、上映会場のテアトルサンクの歴史についてお話されていました。テアトルサンクの前身である「松竹座」は戦争で被害を受けながらも、空襲の半年後にはいち早く興行再開。多大な被害をもたらした福井地震の際も半焼被害を受けたが2ヶ月後には上映を再開したという歴史があるそうです。映画を愛し、福井の復興に貢献されたこの映画館で地元主催の短編映画祭が行われた事に、実行委員会のみなさまの深い思いを感じました。
素敵な映画祭にご協力させていただけた事をとても嬉しく思います。関係者のみなさま、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA