ホーム > ブログ > 未分類 > 満天カーテンの生地

2017年11月7日

満天カーテンの生地

みなさん、こんにちは。
今日は旧暦で立冬だそうです。
ここ福井は、外に出るとポカポカ陽気でとても暖かいです。

さて、今日は満天カーテンの生地を1つご紹介したいと思います。

『1億円カーテン(厚地)』
こちらの生地は、満天カーテンオリジナル開発のものとなっております。
特徴をご紹介していきます。


【ポイント1】5層構造で遮光率100%
一般的な遮光カーテンは黒い糸で織る生地タイプ。
だから光の角度や生地の色によって、1級遮光〜2級遮光までのばらつきがあります。
しかし満天オーダーでは、コーティング加工で5層構造にすることで遮光率100%の完全遮光を実現させました!
カーテンの中でもトップクラスの機能を持ち、お客様の満足度が高く、1億円カーテン(=年間1億円売り上げた)と呼ばれる理由です。

【ポイント2】コーティングで断熱率57%
夏は日光カットと冷風を逃がさずひんやり涼しく、冬は外気を寄せつけず暖気をもらさず
ポカポカ包んでくれます。
冷暖房の効率アップで、節電対策もこれでOK!

【ポイント3】防音2層で防音率50%
高い周波数の嫌な騒音になるほど防音効果を発揮します。
コーティング加工による5層構造は密度が高く、穴もないので振動を伝えにくくします。
音が静かになり安眠ができるようになったというお声をたくさんいただきました。
※防音効果は、建物の環境などによって感じ方に個人差があります。

【ポイント4】形状記憶加工
型紙に乗せ、真空の圧力釜で45分かけて形状記憶させるから、半永久的に美しいプリーツを保ちます。
洗濯1〜2回でとれてしまう蒸気をあてるだけの簡易タイプ「形状安定」とは“持ち”が違います。

【ポイント5】柔らか生地仕上げ
5層コーティング加工でも極薄だから、生地の質感が残り、ごわごわを感じないソフト手触りです。

【ポイント6】色が明るくキレイ
『1億円カーテン』生地は、遮光糸織りの生地と違い、生地の裏面に白コーティングをして、さらに黒、白とコーティングを重ねていくので、下地に色が響かず明るく鮮やかです。

遮光率など気になる方は、ぜひ満天カーテンオリジナルの『1億円カーテン』でカーテンを仕立ててみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA