ホーム > ブログ > 未分類 > カーテンのトレンド

2017年12月14日

カーテンのトレンド

こんにちは。満天日和をご覧いただきまして誠にありがとうございます。

当店も出店しております楽天市場での「楽天インテリアトレンド 2017-2018」が発表されました。

1000万点を超えるインテリア商品を販売している楽天市場での購入データと業界における動向をもとに2018年注目されるトレンドとして3つのワードを選出されたそうです。

気になるそのワードは、

「アフリカンパンク」
「ハッピーカラフル」
「スタイリッシュジャングル」

の3つです。

と聞いても、いまいちどんなお部屋なのかイメージがパッと思い浮かびませんよね?

ひとつひとつご紹介していきますと、

 

トレンド1_アフリカンパンク


ビビッドなアフリカンカラーやエスニック柄、アニマル柄やアニマルモチーフをミックスした
エッジの効いた個性溢れるインテリアスタイルに注目!

トレンド2_ハッピーカラフル


もっと色を楽しもう!とビビットなカラフルカラーが流行の兆しです。
塩系インテリアに飽きたら、心がうきうきするような「ハッピーカラフル」に挑戦してみては?
ラグやクッションに少し色を足すだけでも、お部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ♪

トレンド3_スタイリッシュジャングル


近年ファッションやインテリア界隈で注目度の高いボタニカルモチーフ。
今年はさらに進化した “ジャングル” に、相反するスタイリッシュな家具を組み合わせた
「スタイリッシュジャングル」が一大トレンド!

<※楽天市場サイトより引用>

だそうです。

ここ数年は無骨さ漂う”男前インテリア”や”塩系インテリア”などわりとシンプルなスタイルを沢山目にした印象がありますが、
来年からはうってかわってビビットでカラフルな色遣いのインテリアがくるのかもしれませんね。

そして当店にもいち早くトレンドに染まれそうなカーテンがたくさんございます。
お部屋の大部分を占めるカーテンだからこそ、今までの生活環境を維持しつつカーテンを変えるだけで流行を簡単に取り入れられることができそうですよね。

きたる2018年からの新生活に向けて、どんなお部屋にしようか迷ったときは、最新のトレンドをお部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA